会長 田中 晃
皆様、こんにちは。
私は、このたび公益社団法人神奈川県社会福祉士会の会長に就任することとなり、大変光栄に思います。まず初めに、私自身について簡単に自己紹介をさせていただきます。私は、医療、障がい福祉、高齢、権利擁護の分野において約40年間従事してきました。その間、支援を必要とする方々から多くを学びました。他者に対しニュートラルであること、その人なりの事情や気持ちは、他人である自分にわからないから尊重すること、を信条にしてまいりました。そうしたソーシャルワーカーとしての経験から、この団体のさらなる発展と貢献に努めたいと思います。
これまでの会の発展に貢献された、歴代会長や関係者の皆様に心より感謝申し上げます。今後もその成果を大切にしながら、団体の発展と会員の皆様の利益の向上に全力を尽くして参ります。
公益社団法人神奈川県社会福祉士会は、県民の社会福祉の増進と県民の生活の向上に寄与することを目的として設立されました。私はこのことを公益的な使命とし、地域を基盤とした権利擁護支援体制づくり、支援を必要とする人々の社会への参加や地域での暮らしの向上、それらを推進するために必要な人材の育成や研究をすすめてまいります。役員、会員、事務局職員などとの協力と団結を基盤として、関係機関および専門職団体および関係団体との連携のうえに、新たな成果を積み上げていく決意です。皆様のご支援と協力をいただければ、さらに大きな成果を達成できると確信しています。
最後に、社会福祉士会の一員として、共に専門職として成長し、共に学び、共に喜びを分かち合えることを楽しみにしております。皆様と共に、より良い未来を築くために努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
|